美祢JCとは

  • 1949年

      明るい豊かな社会の実現を理想とし、責任感と情熱をもった青年有志による東京青年商工会議所  (商工会議所法制定にともない青年会議所と改名)設立から、日本青年会議所(JC)運動は始まりました。   共に向上し合い、社会に貢献しようという理念のもとに各地に次々と青年会議所が誕生。

  • 1951年

    全国的運営の総合調整機関として日本青年会議所(日本JC)が設けられました

  • 1966年5月20日

    美祢青年会議所は全国で324番目のロムとして承認を受け、 これまでに地域発展への貢献や社会をリーづする人材育成を目的として活動して参りました。

  • 2012年

    第47代岡村隆理事長のもと会員数20名でスタートし着々と仲間を増やしながら、 美祢市の発展やボランティア活動、健全な青少年育成のために三つの信条(修練・奉仕・友情)のもと、 日々の活動に邁進しています。

    各青年会議所の理事長をはじめ、すべての任期は1年に限られます。 会員は1年ごとに様々な役職を経験することで、豊富な実践経験を積むことができ、 自己修練の成果を個々の活動にフィードバックさせていけます。

    美祢青年会議所では、随時メンバーを募集しています。 地域のため、そして自分のために是非仲間になって頑張っていきましょう。

  

JC宣言

  
日本の青年会議所は
混沌という未知の可能性を切り拓き
個人の自立性と社会の公共性が
生き生きと協和する確かな社会を築く
ために率先して行動することを宣言する


綱領

  
われわれJAYCEEは
社会的・国家的・国際的な責任を自覚し
志を同じうする者相集い力を合わせて
青年としての英知と勇気と情熱をもって
明るい豊かな社会を築き上げよう


環境宣言文

  
生命いのち 輝く この地球ほし
美しいまま 未来に 伝えることが
今を生きる 地球市民われわれの使命であると認識し
行動していくことを宣言する。
今、出来ることを考えよう
今、出来ることを実行しよう
今、出来ることを広めていこう

私達JAYCEEは、自らの行動を起こす様々な活動において、グローバルな視点から環境問題を認識し、正確な知識を学び、 今出来る事やるべき事を考え行動し、このことを広く伝えていきます。

ページトップへもどる

お問い合わせ

住所
〒759-2212
山口県美祢市大嶺町東分吉則320-3 美祢市商工会館内
Tel
0837-53-1666
Fax
0837-53-1237
E-mail
mine-jc@topaz.ocn.ne.jp
アクセスカウンター フリー           風景写真集情報           SEO分析           ヤフー SEO対策                       アクセス解析 写真素材集 ブログ PAINTER BLOG MIX WEB
© 2012 Mine JCI All rights reserved.
inserted by FC2 system